今月の500円玉貯金☆

1月の1ヶ月分の500円玉貯金! 今回2回目の入金に行って来ました!(*^^*) 今月は16枚(*´∀`) 端数はお財布に入っていた小銭を今回も一緒に入金(’-’*)♪ やっぱり私には金額を決めず少しずつ貯めて行く方がストレスフリー✨ 貯金の方はある程度順調だけど、来…

給料日☺️

長らく放置しておりました(^^; 今日は待ちに待った給料日✨ まずは金額から 161034円!! 過去最高記録です(*≧∀≦*) その他にも今月は色々な所からお金が入ってきました! まず児童扶養手当106100円 未婚の1人親の給付金17500円 傷病手当て61200円 (去年1ヶ月…

明けましておめでとうございます

少し遅れましたが、明けましておめでとうございます 2019年はパートから正社員への転職や尾てい骨のヒビなど、色々な事がありました。 年が明けて今年も皆で初詣に行き、お参りをすませて、お守りを買った後、おみくじを引くと、息子は結果を教えてくれず……(…

500円玉貯金☆

今年も残すところあと2日ですね。 今年最後の休みです(*^^*) 実は12月に入ってから、細々と500円玉貯金をしていて、使っていない通帳があったので、そちらに入金してきました! 5000円♪ 31円は小銭があったのでついでに貯金(*^^*) 残りは以前の残高……(^^; …

世間では仕事納めですが……

息子は冬休み。 娘は保育納め。 父も仕事納め。 姉はかれこれ16年年末年始も通常業務。(フルタイムパート) 私も去年までは仕事納めからの正月休みがありました。 だけど、今年からはガッツリシッカリ仕事です(*´∀`) お休みは30日と元旦のみ……。 そして元旦…

母にも沢山のサンタさんが来ました!!(*≧∀≦*)

今年も当たり前のようにクリスマスプレゼントはないと思っていた私。 なんと! 職場の同僚達や先輩から、嬉しい嬉しいクリスマスプレゼント頂きました!! ふわラテはいつもお昼に私が飲んでいるのを見ていてくれたみたいです(;_;) もうないから買わなきゃいけ…

今年最後の給料日☆

今日はクリスマス本番ですね 今年も子供達はサンタさん(私)からと、ジジババ達、そして私からのプレゼントを受け取り、ご機嫌です(*^^*) ちなみに上の子は サンタさん→スポーツブランドのジャージ一色(10300円) 私→片手キーボードマウス(6299円) ゲームに使…

小さな事の積み重ねが溜まりにたまって大爆発

昨日は仕事が休みで、下の子の通う療育施設の面談と、保育園の面談がありました。 朝から三回分の洗濯物を干して、天気が良かったので布団も干して、バタバタしながら予定を済ませていきます。 保育園の面談が終わって家についたのが2時ちょっと過ぎ。 ゴロ…

冬のボーナス

冬のボーナスが出ました! ボーナスが出る事はわかっていたのですが、どのくらいあるのかと、ウキウキワクワクしていて、10時の10分休憩の時に確認すると…… 26622円! うーん。 確かに怪我をして1ヶ月近く休んだし、下の子の体調不良で休んだこともあった。…

毎週子供達とデート☆

先週日曜日、アナと雪の女王2を見に行って来ました☆ 姉がネットで席を予約出来ると言っていたので頼んだのですが、支払い方法がクレジット払いのみだったようで、私はクレジットカードを持っていなかったので、唯一持っている姉に現金を渡して、代わりに支…

親といえど所詮は金

今月の給料。 無くなりました。 上の子の習い事の想定外の出費があったため、月六万家に入れる約束だったのを四万にして貰えないだろうか?と、お願いしたら一度は受け入れた親。 家についてから習い事のコーチに内訳を教えてもらうと、間違いなくかかったお…

給料日☆

昨日は給料日でした! 子供の体調不良で休んだり遅刻、早退が重なりましたが、残業をコツコツ頑張ってなんとか支払いは出来そうです♪ 130951円でした! 今月は上の子のサッカー合宿の費用15300円と上の子のサッカーで使うジャージ10000円。 カツカツなのはい…

またしても……

昨日仕事の10分休憩が終わる頃。 事務所に電話がきていると言われました。 話を聞くと、下の子が発熱しているので迎えに来て下さいとの事。 バタバタしながら早退させてもらい、急いで保育園に迎えに行くと、お部屋で顔を真っ赤にして苦しそうに横になってい…

ようやく日曜日☆

ようやく日曜日です(*´∀`) 先週は4日の月曜日に息子のサッカー大会だったので、平日1日のお休み、水曜日から連続3日の残業、土曜日の学校行事に午前中お休み、午後から出勤という、なかなかハードな一週間を過ごしました(*_*; 世間が休みの時が忙しいの…

久しぶりの更新

長らく放置してました(>_<) 先月16日から職場復帰をした私。 怪我をしてまったり過ごしていた日々から一転、気がつけば1日が終わる日々が続いていました(;_;) 8時前には娘を連れて家を出て、保育園に送りわたしは会社に出勤。 夕方17時30分まで仕事をして1…

ようやく☆

退屈な日々を20日程過ごし、先日病院にレントゲンを取りに行って来ました! すると、職場復帰okのお返事を頂けました(*≧∀≦*) 私の会社は15日締めの25日が給料日。 15日は元々休みで、予定が入っていたので、16日から職場復帰をしました☆ 職場の方達に気遣…

退屈な日々

尾てい骨にヒビが入って仕事に行けなくなって12日。 読者登録させていただいている方達のブログを読ませて貰って日々元気を貰っています(^^) 話しはかわり、先日親戚のおば様からこれ、頂きました(*´∀`) しかも14本も!!( ゜o゜) 家に帰ってネットでお値段を…

すがる思いで……

尾てい骨にヒビが入って6日目。 なんとか上の子の運動会を終えて、子供達の居ない平日を過ごしています。 怪我をした当日に病院から職場へ提出するための診断書を貰っていたのですが、あまりの痛みになかなか提出出来ずにいたのですが、今日、ようやく会社…

やっちゃいました‥‥

昨日は仕事がお休みでした☆ 平日なので、子供達は学校と保育園に行くので、平和な休日♪ ニコニコしながら息子を送り出し、ルンルン気分で娘を保育園に連れていくため玄関で靴を履こうとした瞬間。 (昔の純和風な家なので、玄関の段差が結構あって、子供達が…

給料日

昨日は今の会社に入社して2度目の給料日でした! 今回は…… 124616円! 給料の締め日前に娘の体調不良&自分の体調不良で欠勤2日、遅刻1、早退1だったから結構引かれてるかなと心配になりましたが、どうにか支払いは出来る金額だったので良かったです☺️ 今…

睡眠安定剤に頼る日々

娘がヒトメタニューモウイルス感染して一週間。 先週金曜日から私が体調不良になりお仕事もお休みを繰り返していました(*_*; (今は少しは体調良くなり仕事に行ってます) 最初は発熱と倦怠感。 体がキツくてとにかくダラダラ。 していたら……深夜3時にお腹が…

苦しい時こそプラス思考にって言うけど…

娘のヒトメタニューモウイルス感染から5日目。 熱も下がり、今までの家から出られなかったストレスが爆発したかのように、昨日今日とストレス発散しまくっている娘。 今日は隣の県に住む兄夫婦の長男(中2)の運動会に朝早くからジジババ&息子と娘で張り切っ…

ヒトメタニューモウイルスに感染してました

10日の朝イチから娘が発熱して、11日は熱も少し落ち着き元気もあったので昨日保育園に登園させ、私は仕事へ……。 このまま熱が上がらずに、無事に1日を過ごせたら良いなと思いながら職場に到着し、もくもくと作業をして昼休憩になってケータイチェックをする…

モヤモヤ

夏休みが終わっても何かとバタバタしているゆぅあです(>_<) 昨日は朝から娘が発熱。 朝起きてからなんだかいつもと違う様子でダラダラゴロゴロ…。 熱を計って見ると、38.0℃(/´△`\) すぐさま保育園にお休みの連絡をいれ、私も職場に事情を伝え、病院が終わっ…

天の邪鬼な息子の反抗期

もうグッタリというかなんというか……。 10歳の息子の反抗期が凄いです。 一度ヘソを曲げるともう手が付けれません。 会話も成り立ちません。 物を大切にしてもらいたいから 「学校で使う物や、普段使う物は全てお母さんがお金を払って買っているんだよ。学校…

ポイント交換☆

モッピー1000ポイント→ゆうちょ1000円分。 マクロミル2000ポイント→ゆうちょ2000円分。 キューモニター500ポイント→ゆうちょ500円分。 交換しました☆ 今日申請を出したけど、来月入金なので、9月分の貯金は3500円。 (ゆうちょは貯める用の口座です) 9月は手…

やっぱりきたか……

初めての正社員として働き初めて1ヶ月ちょっと。 体調が崩れかかっています(*_*; 熱っぽい、喉の痛み、頭痛。 あーもう!いっつもなんだよな……。 新しい職場に移ってしばらくすると体調を崩す(。´Д⊂) 多分、多少職場の環境に慣れて、それまで気を張っていた…

夏休み最後のイベント☆

昨日は午前中に下の子の保育園の夏祭りに参加しました。 年長さん以外の子供達は甚平や浴衣などで登園。 年長さんは体操服で登園になっていて、体操服が嫌いな下の子はとってもご機嫌斜め(。´Д⊂) お神輿を皆で担いで小さな園庭を回るのは私も一緒にどうにか…

初任給♪

お盆に1日休んでからあまりの多忙さに撃沈してました(^^; 夏休みってなんてこんなに忙しいの(。´Д⊂) 話は変わって……。 先日今の職場に勤め始めて初給料を頂きました!! ワクワクドキドキしながら明細書を見てみると…… 144125円!! 初めての数字に大興奮でし…

静かな夜

お盆で唯一のお休みだった今日。 台風の影響が心配でしたが、子供達や両親、親戚の叔父さん叔母さん達とボーリングに行って来ました(*^^*) 総勢7人! 2ゲームして、子供達はルンルン♪ 下の子は1ゲームして、上の子は2ゲーム目の下の子の分まで投げて、最…