給料日なのに……(。´Д⊂)

ここ最近あまりのお金の無さに無気力、心臓が痛くなる、しょっちゅう気分が悪くなるを繰り返していました。

モヤのかかった頭で、フワフワしながら仕事に行っていました。

 

今日は給料日。

いつもはホッと一息出来るんです。

各支払い&同居させてもらっている母に生活費を入れて、今月もどうにか支払い完了!となるんです。

しかし今月はどうにか支払いはできたものの生活費が二万円たりませんでした……。

6月に児童手当が入るので、それまで待ってと母にお願いしました。

良い年した大人なのに、母親なのに、もう、情けなさすぎて、、、。

回りは皆、毎月旦那様と奥様、二人分の収入があって、心に余裕のある方ばかり。

(収入があっても良い事ばかりではないのかもしれませんが……)

私もいつかはそうなりたい!と、思ってはいますが、世の中そんなにうまくいかないのかもしれません。