一筋の光

わたしは今、時給810円で六時間のパートをしています。

頑張って休日出勤をしたりしても、手取りは10万円を越えた事はありません。

児童手当や児童扶養手当、母子医療など、受けられる物は全て手続きをして、今までどうにか子供二人と生活してきました。

実家に同居していても、生活費はしっかり支払うので(6万+家具家電などの買い換え用積み立て2000円←積み立ては父と姉も同様です)各種支払い約5万円ほどを払うと、カツカツすぎて、給料日前はお財布に小銭しか入っていない事も良くありました。

そんなわたしですが、友達と先日会ったとき、友人の会社が増員するらしく、7月中旬までの間に正社員を20名程募集していると聞き、早速紹介して貰いました!

(友達は既婚者で子供が1人て、今はパートですが、子供が小学生になり、先々の安定の為に、来月から正社員になるようです)

話を聞くと、給料は15万円スタートで家族手当てあり、交通費支給。ボーナスは年2回で3年以上勤めると退職金もあるとの事。

会社は私の家から20分程の所にあり、凄く魅力的!

ただし世間が長期休みの年末年始やお盆などは出勤になるようですが‥‥💦

一週間のうち日曜休みと平日1日休みなので、子供の学校行事の日に休みを合わせる事が可能!!

(休みばかりが多いと、考えなくて良い事を考えてしまうので、逆にそんなに休みはなくても良い!)

繁忙期は残業になる事も多く、下の子の保育園のお迎えをお願いする事も多くなるかもしれませんが、家族は大賛成で協力を得られそうです☆

 

高校中退の未婚シングルマザー。

特別な資格なし。

 

若い頃は特に気にしたことはありませんでしたが、子供達が少しずつ大きくなるにつれ、将来の不安で押し潰されてしまいそうだったわたしが、なりたくてなりたくて仕方がなかった正社員。

ついに、こんな私でも正社員として働く事が出来るかもしれないと思うと、まだ面接結果を聞いてもいないのにワクワクドキドキが止まりません(*≧∀≦*)

あ~、早く採用して欲しい!!

採用不採用の結果は面接を受けた日から10日から2週間程で分かるようなので、今の仕事をコツコツしながらゆっくり結果を待ちたいと思います☺️

 

※子供達にも事前に話をして、どう思う?と意見を聞いたら、二人とも「お昼の仕事でお金沢山貰えるようになったら良いよね」と、言ってくれました。

(極力寂しい思いをさせない為に、家にいる時は沢山のスキンシップを取って行きたいです)