幸運が続いている気がします☆

前回お話しした正社員のお仕事。

企業様は7月16日から働ける人を希望しています。

私は現在在職中。

退職するなら一ヶ月前に申告しないといけないと思い、まだ採用が決まっていないけど、上司に申告しました。

私の分かりにくい説明でも、言いたい事をわかって貰えたようで、

「夜勤も子供さんが二人居たら心配だろうし、お昼の仕事で正社員として働けたら安定するから、採用されたら良いね」

と、言って頂けました!

そして、次の仕事が決まっていない状態で、退職届けを出すのは最悪の場合無職になってしまう可能性もゼロではないから、詳しい人に採用が決まってからの退職が出来ないか聞いてみるねと、言われました。

仕事をしながら

「仕事がしっかり決まってから退職出来たらいいな‥‥」

と思っていると、上司から呼ばれて、

「退職は、次の仕事が決まってからで大丈夫だから、どうなったかわかったら教えてね」

と言われました!

パートだから1ヶ月前申告じゃなくてもいいのかな?と思いながらも、何はともあれ無職になる可能性はなくなった!と、一安心することができました。

今の職場も面接を受けた職場もお給料の締め日が15日。

会社に迷惑をかけて退職するのは嫌だったので、これでゆっくりと結果を待つことが出来そうです(о´∀`о)

最近良い運が続いているようで、令和は良い事が続きそうな予感です♪

(父も仕事面で良い事があったようです)