息子とデート☆

昨日は娘の発熱でなかなか息子をかまってあげられず‥‥。

昨日は天気が悪く雨。

母はイライラしていて、ゲームばかりする息子にイライラをぶつけていました。

(母は二度脳梗塞をして、鬱病を発症しました)

イライラしやすいのはわかるけど、息子も雨が降っていて外に出られなくてストレスを溜め込んでいました。

私は洗濯物の山を車に積み込み、コインランドリーに行き、帰って来た時には娘は夢の中。

すると息子が帰って来た私に一言。

「ジュース買いに行きたい」

少しでも外に出てストレス発散できるなら!と、駐車場に車を停めて、一緒に近くの自動販売機に行く途中、とことこ歩いているカニを発見!

(我が家の近くには大きな川が流れています)

息子が目を輝かせてカニを見ていて、微笑ましくなりました(*^^*)

カニ取りにいこう!」

と息子が張り切って私に提案してきたので、娘が寝てたらね。と、言うと、張り切りながら妹の様子を確認に行く息子。

まだ寝てたよと言うので、カニを探しに行きました!

ふとした時には見かけるカニも、探してみたら意外と居なくて、息子はいないね~を連呼。

帰り道に私が一匹の小さいカニを見つけ、息子を呼ぶと、小さいねと言いながらも動きが早いカニを必死に捕まえ、ご機嫌の息子。

「このカニ、飼っても良い?」

とテンション高めに聞いてくる息子に、

「しっかり面倒見れるなら良いよ」

と、言うと、テンションMAXに(笑)

家に帰ると早速、妹が寝ているのを確認して、早速カニのエサを買いに二人で近くの大型スーパーにデートをしました(*^^*)

スーパーから帰ると、砂利と小石と水を用意し、余っていた水槽にせっせとカニのおうちを作っていました(о´∀`о)

名前をつけたか?と聞くと、息子が一言。

「こじろう!」

とのこと。

オスかメスかもわからないのにこじろうなのねと、一笑いしました(*^^*)

 

さて、以外と飼育するのが難しいと言うカニ

息子はどこまで育てる事が出来るのか優しく見守ろうと思います☺️