色々あった今週

今週は色々な事がありました。

先週土曜、日曜、今週月曜、火曜と、娘の体調が悪く市販の解熱鎮痛剤を飲ませ、なんとか熱が落ち着き、水曜、木曜と保育園になんとか行けたと思ったら木曜の夜に高熱、発疹、体の痛みで完全にダウンした娘。

滅多な事では泣かない娘6歳。

その娘が泣いて辛さを訴えて来ていたので、実費になる事も忘れ、速攻で夜間診療をしている大きな病院に連れていきました。

金曜日。

夜間診療ではお薬を1日分しか貰えないので、かかりつけの病院へ。

(金曜日はたまたま仕事が休みでラッキーでした(*^^*))

お薬を貰って、熱冷ましの座薬も貰い、木曜の夜はあんなに嫌がって飲んでくれなかった薬をあっさりと飲んでくれて、熱も下がってくれました(^-^;

 

息子はと言うと、安定のゲーム。

もう、壊れるのを待つしかないなと思う反面、終業式で持ってきた通知表三段階評価のオール2。

もう、普通過ぎて、突っ込む元気もなかったです(*_*;

本人なりに頑張っているのかもしれませんが、もーちょい頑張ってほしかったなぁと思う母なのでした。

そして迎えた夏休み。

息子はやはり朝からゲーム三昧。

どうしたものかと頭を悩ませていました。

そして今日。

息子は数日前から学校の友人数人とプールに出掛け、帰って来たかと思ったらまたもやゲーム。

宿題なんて全くしておりません。

‥‥‥‥怒るのにも体力使うのであまり怒りたくはないけど、そろそろ雷落とそうかなと考え中の母なのでした。