駄目な母親‥‥。

自分の事が大嫌い。

新しい仕事に変わって8日が経過しました。

初めての8時間労働。

慣れない環境。

職場の先輩達は優しくて、環境的にはバッチリなのに、なかなか思うように仕事を覚えられない自分にイライラ‥‥。

上の子は私が居ないのを良い事に、習い事の練習もサボりがちで、相変わらずゲーム三昧。

宿題なんてほぼしてない様子。

下の子は私の仕事変更に伴い迎えに行く時間が18時ギリギリになったり遅れたり。

環境の変化にとても敏感なので、何かトラブルが起きるだろうなと思っていたけど、案の定、[保育園行きたくない病]が酷くなりました。

 

今日、連日の激務の疲れが出たのか、些細な事で子供達にイライラをぶつけてしまいました。

「ご飯食べて!!」

「お風呂入って!!」

「明日の準備も何もしてくれないの?!」

「宿題も、ほぼしてない!!」

こんな事言いたいわけじゃないのに、言い始めたら止まらない。

自分で自分がコントロール出来ない。

そんな自分に自己嫌悪……。

一緒に過ごせる時間がとても限られてるから、笑って過ごしたいのに。

こんなお母さんでごめんね、子供達……。

 

理想だったはずの正社員。

これで、どうにか給料だけで生活する事が可能になる!

手当てを全額貯金出来る!

子供達の急な出費にも対応出来るようになる!

何より子供達の教育費を貯めて、将来自分達の進みたい道に進ませてあげられる!

 

でも現実は……疲れて小言が増えて、上の子はふてくされ、下の子は私の顔色を伺う……。

 

理想と現実のギャップに心が折れそうです……。