一番嫌なパターンになりました

正社員として働き初めて10日程たったある日。

新しい人が私の働いている職場に入りました。

どんな人かなー?

入社日も近いし仲良くなれたらいいなと思っていました。

覚えた事は少ししかないけど、教えられる所は教えられたらいいな♪

 

と、内心考えていました。

 

新しく入ってきた人は、まず、身長が高い!!(170センチ近い?)

スリムでスタイル抜群!

お肌が綺麗!

顔小さい!

新人さん特有のおどおどした感じが一切見られず、まだ20代かな?綺麗な人だなと思いました。

だがしかし。

私の方が先輩なのに、その新人さん、仕事を覚えるのが早い!!

私が、いっぱいいっぱいになってやっている作業も、難なくこなしている!!

これは、ヤバいやつ‥‥。

どこの職場にもいませんか?

なんでもそつなくこなす人。

イコール仕事出来る人。

しかも、悪い噂ばかりが飛び交う女ばかりの職場なのに、その人の事を悪く言う人がいない。

「身長高くてスタイルいいよね~」

「〇〇さんは仕事が出来る人よね~」

という噂ばかりが耳に入ります。

私はというと、〇〇さんの髪型を真似しているとかあまり良くない噂ばかり……。

しかも、今日、その新人さんも私と同じシングルマザーで、私と同じ年だと言うのです。

 

ますます焦ってしまいいつもはしないようなミスを連発してしまい、落ち込みが半端じゃないです。

 

その新人さんが悪いわけではない。

なのに、どうして私の職場に入ってきたのだろうと、黒い気持ちがモヤモヤ……。

そんな事を考える時点でダメなのに、つい考えてしまいました。

人は人。

私は私。

いつもはそうやって気持ちを切り替えるのですが、今回は少し、引きずりそうです。

 

凹む時間があるなら早く仕事を覚えて心の余裕を持ちたいと思います……泣