やっと……!!

今日は児童扶養手当の支給日でした。

今まで手当てを生活費に使わないと生活出来なかった我が家……。

だけど!!

母子家庭10年目にして初めて、しっかり貯金に回すことが出来ました!

(全額じゃないのが辛いけど……)

我が家にようやく学資保険以外の貯金が出来ました😂

再来週に下の子の七五三の写真を取りに行くので、3万円はポーチへ。

(余ったら貯金です)

2万5千円は以前母から生活費を借りていたので返済。

1万6千円は給料日までの生活費。

(ガソリン代、お盆のお出かけ資金用含む)

3ヶ月前から始めた子供達の緊急用貯金として1000円を取り分け封筒へ。

 

今月の給料日からは給料のみで生活出来そうなので、アンケートアプリもコツコツ頑張りたいです☆

 

10月の児童手当からは手当て全額貯金出来るように頑張りたいっ!!

 

我が家の全貯金額。

学資保険五年目×2で60万。

それ以外の貯金14万円。

緊急用3千円。

 

まだまだ貯金とは言いがたい金額ですが、やれる所まで頑張りたいです♪