静かな夜

お盆で唯一のお休みだった今日。

台風の影響が心配でしたが、子供達や両親、親戚の叔父さん叔母さん達とボーリングに行って来ました(*^^*)

総勢7人!

2ゲームして、子供達はルンルン♪

下の子は1ゲームして、上の子は2ゲーム目の下の子の分まで投げて、最終的に私の分のゲームも楽しんでました!

子供二人と親戚の叔母さんはキッズレーンを使っていたのですが、私と両親、親戚の叔父さんが使っているレーンは通常のガーターありのレーンだったので上の子はちゃんとゲームを楽しめるかな?と、心配していたけど、ガーターには1度もならず、投げきっていました!ヽ(・∀・)ノ

もう小学四年生ともなると、覚えが早い!

親戚の叔父さんはボーリングがとても上手なので、アドバイスを貰いながら投げていたけど、上達が早く安心して見ていられました(*^^*)

 

ボーリングを終えて次に向かったのは温泉♨️

子供達は目一杯楽しみテンションMAX!!😲

大人達は日々の疲れをゆっくり癒す事が出来ました☆

 

温泉の後は少し早い夕食🌃🍴

昼食が軽くだったので、子供達二人ともガッツリ完食(*^^*)

 

そして子供達はご機嫌のまま隣の市に住む親戚の叔父さんのお宅にお泊まりに行きました。

子供達や親戚達と別れて両親と私の三人で自宅に帰り、腰を痛めて自宅にいた私の姉の四人で過ごす静かな夜。

子供達が二人とも居ない夜は去年から始まり、今年は2回目。

やっぱりいつも思うのは子供達が大きくなって私の元から離れていったらこうして静かな夜を私は一人で過ごすのだろうか、と寂しく考えてしまいました。

色々な事を考えて、頭がいっぱいになりそうでしたが、近づきつつある台風10号の情報が流れていて、先の事を考えたって仕方がない。

まずは今を精一杯、子供達と楽しく過ごせたらいいな、と何故か前向きに考えている自分がいました(^^;

(頭の切り替え早い(笑))

 

それよりも何よりも今心配なのは台風10号!!

超大型&速度も自転車くらいだと言うので、被害がない事を祈りつつ、明日の仕事(早出)に無事に出勤出来たらいいなと思う母なのでした(^^;