天の邪鬼な息子の反抗期

もうグッタリというかなんというか……。

10歳の息子の反抗期が凄いです。

一度ヘソを曲げるともう手が付けれません。

会話も成り立ちません。

物を大切にしてもらいたいから

「学校で使う物や、普段使う物は全てお母さんがお金を払って買っているんだよ。学校からのお知らせのプリントも、タダではない。だから、お母さんにプリントを見せる前にグチャグチャにするのは辞めて」

と伝えると、

「じゃあ死んだらお金かからないね」

なんて言う。

もう、泣きたくなります。

死ぬとか簡単に言って欲しくないのに……。

自分がやらないといけない事はやらないで、それを指摘すると逆ギレ。

20代の頃なら今の息子とバトルする元気もあるのかもしれないけど、33歳の私。

とてもじゃないけど、そんな元気もないです。

こういう時、父親が居たらもっと違っていたのかな、とか色々考えてしまうけど、居ないものは居ないわけだし…。

終わりの見えない天の邪鬼反抗期。

一体いつまで続くのやら……(;´д`)

 

ただでさえ生理と風邪のダブルパンチなのに、息子の反抗期でトリプルパンチ状態のゆぅあでした。