苦しい時こそプラス思考にって言うけど…

娘のヒトメタニューモウイルス感染から5日目。

熱も下がり、今までの家から出られなかったストレスが爆発したかのように、昨日今日とストレス発散しまくっている娘。

今日は隣の県に住む兄夫婦の長男(中2)の運動会に朝早くからジジババ&息子と娘で張り切って出発。

私はと言うと、昨日から発熱。

点滴をしてもらい、少しは良くなればと思っていたけど、なんのこっちゃ。

発熱収まらず。

ダルさもプラスで完全にダウンしております。

なんてったって、熱を下げる薬を飲んでも全く効きません。

今年の夏風邪はタチが悪い(;´д`)

もー、先週娘の病気で休みまくっているのに、明日から一応仕事の予定の私。

…………やれるか?

ただでさえ、暑さが厳しい日が続いてる。

明日も天気は良いらしい。

仕事は八時間。

建物は屋根も壁もあるけど、シャッターは開けっ放しだから半分外のような職場。

クーラーとスポットクーラーは沢山ついてるけど冷気は外に駄々漏れ、涼しいはずはない。

(リネン関係の会社なので、男性社員が洗濯物を洗ったあと、中途半端に乾燥機で乾かされたホッカホカの洗濯物の山を扱います)

…………うーん。

自分の体温も手伝ってサウナ状態確定。

あー、こりゃ最悪ぶっ倒れるかも。

 

待ったなしの金銭状況。

体調は最悪。

なぜか私が貯金を始めると、何かが邪魔をするかのように貯金を下ろさないと行けない状況に陥ります。

給料日まで確実に三万は下ろさないとガソリン代もない有り様。

あーもう!

貧乏神(?)!!滅べ!!💢

 

とりあえず、明日の朝までゆっくり休んで明日、仕事の事は考えようと思います。