やっちゃいました‥‥

昨日は仕事がお休みでした☆

平日なので、子供達は学校と保育園に行くので、平和な休日♪

ニコニコしながら息子を送り出し、ルンルン気分で娘を保育園に連れていくため玄関で靴を履こうとした瞬間。

 

(昔の純和風な家なので、玄関の段差が結構あって、子供達が靴を脱いで上がりやすいように、靴を脱ぐ所にちょっとした踏み台を置いています)

 

靴下で見事に滑り踏み台の角に尾てい骨部分がクリーンヒット!

今だかつてない痛みが全身に走り一気に全身から冷や汗が吹き出し数分その場で座り込み動けなくなってしまいました。

だけど、貴重な平日休み。

用事は盛りだくさん。

必死に痛みをこらえ、娘を保育園に送り、用事を済ませていきます。

用事を1つずつ済ませていく間も痛みは収まらず、歩くのも座るのも苦痛な程の痛み。

これはおかしいと思い、なんとか全ての用事を済ませ、家から徒歩3分程の場所にある整形外科に受診。

痛みをこらえてレントゲンを撮影して、診察をしてもらうと、朝打ち付けた尾てい骨に見事にヒビが入っていました(。´Д⊂)

 

そりゃ、痛いはずだ……。

 

病院の先生からは、全治3週間~4週間。

固定が出来ない場所なので、痛み止めを飲んで、自然治癒しか方法がないと言われ、会社に提出する診断書を書いてもらい、痛み止めの薬を処方され、通常徒歩3分の距離を10分かけて帰宅。

……帰宅してからが地獄。

何せ、座ると地獄。立つのも地獄。トドメに寝るために横になるのも地獄……。

夕食後、痛み止めを飲んで、眠りにつきました。

薬が効いたお陰で何度も目は覚ますものの、どうにか眠る事は出来ました(^^;

 

メンタル崩壊からの今回の怪我。

厄年か?!と思い調べると、見事に本厄。

 

雀の涙程度の貯金も底をつくのは時間の問題。

あまりの痛みに会社に診断書を持っていく事も出来ず、傷病手当の申請も行けない有り様。

まず、家の中での立ったり座ったりする移動だけで、かなりの体力を使うのか疲れきっております……。

(このブログも痛み止めが効いている間に布団に横になって書いてます)

これからどうなるのか、先が見えない不安はありますが、まずは早く痛みが無くなるのを祈るばかりです。。