世間では仕事納めですが……

息子は冬休み。

娘は保育納め。

父も仕事納め。

姉はかれこれ16年年末年始も通常業務。(フルタイムパート)

 

私も去年までは仕事納めからの正月休みがありました。

だけど、今年からはガッツリシッカリ仕事です(*´∀`)

お休みは30日と元旦🎍のみ……。

そして元旦が休みだからか明日の日曜日も出勤。

だけど、私の働く職種は世間が遊んでる頃繁忙期。

私だけではなく、うちの会社の人達は皆交代で休みを取るので、連休の人はほぼ0……。

(主婦が多い職場なので、有給を使ったりして連休を取る人もいます)

 

でも、休日出勤や、正月三が日中の出勤は日当プラス手当てが付く事が分かってニヤニヤです(笑)

それに、あまりに長い連休だと、お金も沢山使うだろうし、気持ち的にも落ち込んで、考えなくても良い事を永遠と考えてしまう悪循環に陥ってしまうので、子供達との時間は少なくなってしまうけど、その分休みの日は沢山スキンシップを取りたいと思います!!

 

……それにしても……明日と大晦日と来年2日と3日の給料大幅アップに今からニヤニヤしているゆぅあでした(笑)

 

お正月休みのある方は良い年末年始をお過ごし下さい(*^^*)

 

ホドホドに頑張るぞ~ヽ(・∀・)ノ