娘の発熱でイライラMAXの夜

昨日の夜、ソファの上でゴロゴロしていた娘。

お風呂も入らず、大好物のポテトフライも食べず、おかしいなと思ってソファから抱き上げて抱き締めると、娘の体が熱い。

熱を計ると37.8℃。

体全体に赤い発疹、左腕付け根部分を痛がって泣く。

(娘は滅多な事では泣かない)

こりゃ、おかしいなと思いながら夜間診療をやっている病院に連絡して、診察を受けに行きました。

病院から帰ってきてからも熱冷ましのお薬拒否で薬を飲ませないまま就寝。

案の定夜中に泣き出して、熱冷ましの薬は飲んでくれず途方に暮れていたら、前病院に行った時に取っておいた座薬があったのでは?!と冷蔵庫の中を物色してみるとあったので、嫌がって泣きはしましたが、どうにか落ち着いてくれたので、ようやく寝る事が出来ました。

久々に泣きそうだった夜。←泣かないけど。

どうにか乗り切れたので良かったです。

今日はたまたま仕事が休みだったので、かかりつけの病院に連れていったりバタバタするとは思いますが、娘と一緒に乗り切りたいです(>_<)