500円玉貯金☆

今年も残すところあと2日ですね。

今年最後の休みです(*^^*)

実は12月に入ってから、細々と500円玉貯金をしていて、使っていない通帳があったので、そちらに入金してきました!


f:id:t-y-a:20191230121618j:image

 

5000円♪

31円は小銭があったのでついでに貯金(*^^*)

残りは以前の残高……(^^;

この通帳、実は以前定期預金をしていたもの。

もー本当に、どこから捻出するの?!ってくらい支払いが辛かった。

それでも月々5000円を三年ほどコツコツ貯めていたのですが、突然の怪我で働けなくなってしまった時に、解約。

せっかくコツコツ貯めたのに、一瞬で生活費に変わってしまいました(;_;)

 

いきなり5000円を捻出しなければと思うと金額的にまたいっぱいいっぱいになってしまって、精神的に辛くなる。

だけど、1ヶ月単位でコツコツ貯めていくなら、精神的にも辛くならないという事が今月の500円玉貯金でわかりました(#^.^#)

今回から1ヶ月に一度入金出来るようにする500円玉貯金専用通帳にしようと思います!

 

貯金をしたら使いを繰り返している我が家。

だけどそれじゃ、いつまでたっても貯まらない。

娘はあっという間に小学生。

息子も早いものであと2年すると中学生。

いきなりまとまったお金を準備することはあまりに無謀なので、出来ることから少しずつやっていこうと思います☺️

 

今年の目標10万円には及ばなかったけど、今年は55000円貯められました!

来年は沢山出来なくても良い。

沢山貯めなきゃと思うから出来ない自分に嫌気が差して落ち込む。

少しずつ増えていく残高を眺めながら、精神的に落ちる事がないように、コツコツやっていこうと思います(*^^*)