2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

駄目だぁ‥‥

イライラが止まりません。 10歳の息子。 朝5時頃からゲーム 夜は21時までには辞める約束をしているのに辞めない。 平日の金管バンドは行くのに土曜日の練習はグダグダ、ダラダラ、行きたがらない。 自分はやらなければいけない事をしないくせに(着替えやお風…

色々な事が一気にあって頭から煙が出そうです(*_*;

ここ最近、色々な事がありました。 まず、1つ目は下の子の発達について。 私は基本気が強いです。 今までは回りに何か言われようと、 「だから何?」と、言えていました。 堂々としてると良く言われてました。 だけど、下の子の発達を疑われるようになってか…

小学校入学前の壁にぶち当たってます

今、発達障害グレーゾーンの娘。 来年小学校入学です。 娘にはちゃんとした名前の付かないグレーゾーンです。 保育園でも出来る時と出来ないとき、嫌な事や苦手な事は、なかなかお友達と同じペースでやることが出来ません。 給食も好きな物の時はお友達と同…

シングルマザーGに泣く

昨日、いつものように皆で川の字になり寝ようとしていた時。 父→母→息子→娘→私の順番に寝ています。 母が飛び起きて、釣られて私も起きて、辺りをキョロキョロ(・д・ = ・д・) 母の近くにG発見!! 私の近くにもG発見!! 父がすぐに退治。 あーもー怖い~と言い…

人生初の正社員、採用されました!

先日友達から紹介されて面接をした正社員のお仕事。 見事、採用されました!!(*≧∀≦*) シングルマザー歴10年。 人生33年目にして初の正社員!!(*≧∀≦*) 通常の正社員とは少し違う、エリア社員と言う仕事形態(地域限定正社員)と言う物らしいのですが、年に二回の…

スムーズに良い事続きだと良かったのにな‥‥

今日の午前中は小学校の役員の仕事で学校に行って、そのまま用事を2件済ませ、16時15分から学校の先生との面会に行って来ました。 (先生は四年生で初めて女性の先生で、ハキハキサバサバしていて、私はとても好きです) まず、学校での様子。 ・前の席の友達…

幸運が続いている気がします☆

前回お話しした正社員のお仕事。 企業様は7月16日から働ける人を希望しています。 私は現在在職中。 退職するなら一ヶ月前に申告しないといけないと思い、まだ採用が決まっていないけど、上司に申告しました。 私の分かりにくい説明でも、言いたい事をわかっ…

一筋の光

わたしは今、時給810円で六時間のパートをしています。 頑張って休日出勤をしたりしても、手取りは10万円を越えた事はありません。 児童手当や児童扶養手当、母子医療など、受けられる物は全て手続きをして、今までどうにか子供二人と生活してきました。 実…

久しぶりの連休☆

昨日、テレビで実写番シンデレラを見て、なかなか寝付けませんでした(*_*; 下の子がCMで見てしまったのですΣ(゜Д゜) そこからは絶対見るんだとテンションMAX(^^; いつもは次の日の事を考えて見せないようにしているのですが、今日は会社がお休み。 休日出勤…

コツコツ地道に(☆∀☆)

コツコツ地道にポイントサイト♪ 少しずつだけど、何もしないよりいい! 今、このくらい★ ◎マクロミル◎ 良い感じに貯まってます(о´∀`о) ◎モッピー◎ アンケートやゲームで地道に貯めてます! アプリダウンロードとかはしていないので、本当にコツコツです(^^; …

あっという間の土曜日

今日は会社は休みですが休日出勤をしてきました! いつもより時給が上がるので出勤出来て嬉しいです♪(仕事は嫌だけど…) 子供達はジジババが田植えをするからお手伝い(もはや泥んこ遊び(*_*;))に行ってました☆ 私も仕事が終わってから合流(>_<) 到着した時に…