2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっちゃいました‥‥

昨日は仕事がお休みでした☆ 平日なので、子供達は学校と保育園に行くので、平和な休日♪ ニコニコしながら息子を送り出し、ルンルン気分で娘を保育園に連れていくため玄関で靴を履こうとした瞬間。 (昔の純和風な家なので、玄関の段差が結構あって、子供達が…

給料日

昨日は今の会社に入社して2度目の給料日でした! 今回は…… 124616円! 給料の締め日前に娘の体調不良&自分の体調不良で欠勤2日、遅刻1、早退1だったから結構引かれてるかなと心配になりましたが、どうにか支払いは出来る金額だったので良かったです☺️ 今…

睡眠安定剤に頼る日々

娘がヒトメタニューモウイルス感染して一週間。 先週金曜日から私が体調不良になりお仕事もお休みを繰り返していました(*_*; (今は少しは体調良くなり仕事に行ってます) 最初は発熱と倦怠感。 体がキツくてとにかくダラダラ。 していたら……深夜3時にお腹が…

苦しい時こそプラス思考にって言うけど…

娘のヒトメタニューモウイルス感染から5日目。 熱も下がり、今までの家から出られなかったストレスが爆発したかのように、昨日今日とストレス発散しまくっている娘。 今日は隣の県に住む兄夫婦の長男(中2)の運動会に朝早くからジジババ&息子と娘で張り切っ…

ヒトメタニューモウイルスに感染してました

10日の朝イチから娘が発熱して、11日は熱も少し落ち着き元気もあったので昨日保育園に登園させ、私は仕事へ……。 このまま熱が上がらずに、無事に1日を過ごせたら良いなと思いながら職場に到着し、もくもくと作業をして昼休憩になってケータイチェックをする…

モヤモヤ

夏休みが終わっても何かとバタバタしているゆぅあです(>_<) 昨日は朝から娘が発熱。 朝起きてからなんだかいつもと違う様子でダラダラゴロゴロ…。 熱を計って見ると、38.0℃(/´△`\) すぐさま保育園にお休みの連絡をいれ、私も職場に事情を伝え、病院が終わっ…

天の邪鬼な息子の反抗期

もうグッタリというかなんというか……。 10歳の息子の反抗期が凄いです。 一度ヘソを曲げるともう手が付けれません。 会話も成り立ちません。 物を大切にしてもらいたいから 「学校で使う物や、普段使う物は全てお母さんがお金を払って買っているんだよ。学校…