2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイント交換☆

モッピー1000ポイント→ゆうちょ1000円分。 マクロミル2000ポイント→ゆうちょ2000円分。 キューモニター500ポイント→ゆうちょ500円分。 交換しました☆ 今日申請を出したけど、来月入金なので、9月分の貯金は3500円。 (ゆうちょは貯める用の口座です) 9月は手…

やっぱりきたか……

初めての正社員として働き初めて1ヶ月ちょっと。 体調が崩れかかっています(*_*; 熱っぽい、喉の痛み、頭痛。 あーもう!いっつもなんだよな……。 新しい職場に移ってしばらくすると体調を崩す(。´Д⊂) 多分、多少職場の環境に慣れて、それまで気を張っていた…

夏休み最後のイベント☆

昨日は午前中に下の子の保育園の夏祭りに参加しました。 年長さん以外の子供達は甚平や浴衣などで登園。 年長さんは体操服で登園になっていて、体操服が嫌いな下の子はとってもご機嫌斜め(。´Д⊂) お神輿を皆で担いで小さな園庭を回るのは私も一緒にどうにか…

初任給♪

お盆に1日休んでからあまりの多忙さに撃沈してました(^^; 夏休みってなんてこんなに忙しいの(。´Д⊂) 話は変わって……。 先日今の職場に勤め始めて初給料を頂きました!! ワクワクドキドキしながら明細書を見てみると…… 144125円!! 初めての数字に大興奮でし…

静かな夜

お盆で唯一のお休みだった今日。 台風の影響が心配でしたが、子供達や両親、親戚の叔父さん叔母さん達とボーリングに行って来ました(*^^*) 総勢7人! 2ゲームして、子供達はルンルン♪ 下の子は1ゲームして、上の子は2ゲーム目の下の子の分まで投げて、最…

お盆休み☆

私の会社はお盆休みはありません。 シフト制なので、シフトが出るまではドキドキです 日曜日は会社自体が休みなので、月曜日の祝日も火曜日も仕事でした だけど、運良く今日14日がお休み☆ シフトで決まった休みなので、気を使う事なく休めます(*≧∀≦*) また明…

疲れが取れません

仕事にも慣れだしたここ最近。 平日の休みの日も何だかんだと動き回っていた私。 ようやくまとまった貯金が出来てほっと一息して、アンケートをコツコツやりながらボケーっとする休日です。 ようやく1日ゆっくり出来る♪ と、思ってましたが、上の子の髪の毛…

やっと……!!

今日は児童扶養手当の支給日でした。 今まで手当てを生活費に使わないと生活出来なかった我が家……。 だけど!! 母子家庭10年目にして初めて、しっかり貯金に回すことが出来ました! (全額じゃないのが辛いけど……) 我が家にようやく学資保険以外の貯金が出来ま…

一番嫌なパターンになりました

正社員として働き初めて10日程たったある日。 新しい人が私の働いている職場に入りました。 どんな人かなー? 入社日も近いし仲良くなれたらいいなと思っていました。 覚えた事は少ししかないけど、教えられる所は教えられたらいいな♪ と、内心考えていまし…

月曜日の出来事☆

この前の月曜日はプールの次の日と言うことで皆ダルダルでした(笑) そんな中、息子はサッカーの合宿だったので、いつもより少し早めに出発。 まずは娘を保育園へ。 その後、息子を集合場所へ。 息子を乗せた大型バスを見送ってそのまま仕事へ行きました。 仕…