2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドタバタな週②

この前の日曜日。 友達家族に誘われて、車で2時間程の場所にあるプールに子供達と行って来ました! 朝、9時前に我が家に迎えに来てくれて、そのまま高速に乗り、あっという間に到着(*^^*) (旦那様が運転してくれました) プールに到着すると、子供達はテン…

ドタバタな週末

今週土曜日、日曜日と我が家はドタバタな2日間になりました。 まずは土曜日。 5連勤の後のやっとの休み!! ゆっくりしたい気持ちを押さえ、朝起きて朝御飯を食べさせ、家事をして、予約していた車の一年点検へ下の子と行って来ました。 到着すると、結構時…

駄目な母親‥‥。

自分の事が大嫌い。 新しい仕事に変わって8日が経過しました。 初めての8時間労働。 慣れない環境。 職場の先輩達は優しくて、環境的にはバッチリなのに、なかなか思うように仕事を覚えられない自分にイライラ‥‥。 上の子は私が居ないのを良い事に、習い事の…

色々あった今週

今週は色々な事がありました。 先週土曜、日曜、今週月曜、火曜と、娘の体調が悪く市販の解熱鎮痛剤を飲ませ、なんとか熱が落ち着き、水曜、木曜と保育園になんとか行けたと思ったら木曜の夜に高熱、発疹、体の痛みで完全にダウンした娘。 滅多な事では泣か…

娘の発熱でイライラMAXの夜

昨日の夜、ソファの上でゴロゴロしていた娘。 お風呂も入らず、大好物のポテトフライも食べず、おかしいなと思ってソファから抱き上げて抱き締めると、娘の体が熱い。 熱を計ると37.8℃。 体全体に赤い発疹、左腕付け根部分を痛がって泣く。 (娘は滅多な事で…

初めての正社員 初日

立ち仕事は約二年ぶり。 8時間労働は初めて。 (今までの仕事で労働時間が一番長くて7時間半) そして、なんと言っても正社員としての仕事は初!! やっと初日終わりました!! はい。 足がパンッパンです(笑) 足だけが瀕死の状態です(笑) まだ、誰が誰かもよくわ…

息子とデート☆

昨日は娘の発熱でなかなか息子をかまってあげられず‥‥。 昨日は天気が悪く雨。 母はイライラしていて、ゲームばかりする息子にイライラをぶつけていました。 (母は二度脳梗塞をして、鬱病を発症しました) イライラしやすいのはわかるけど、息子も雨が降って…

娘発熱(。´Д⊂)

昨日の夕方、お風呂に入っていたら、母が、 「下の子ちゃん、微熱だよ、37.1℃。」 と言ってきました。 だけど、平熱が36.5℃くらいなので、大丈夫だろうということで、さっとシャワーにいれてあげました。 だがしかし……夕飯の頃には37.8℃(*_*; あまり食欲もな…

娘の誕生日☆

なかなかゆっくりする時間もなく、バタバタ過ごしていました(^^; 最後のブログがGネタ‥‥見ただけで嫌だ(*_*; さて、娘の誕生日について。 うちのアイドルの誕生日。 まだまだ赤ちゃんだと思っていたのにもう6歳。 赤ちゃんの頃の離乳食から、なかなか食べて…

またまたGに泣いた夜

もー嫌!! 蒸し暑さが酷かった夜。 またしても奴らがお目見えしました‥‥ 22時代と朝方4時代‥‥。 22時代は父が居たので、父が退治。 朝方4時代は父が新聞配達で不在だったので、息子が退治。 もー蒸し暑いわGは出るゎ‥‥‥‥ とてもじゃないけど寝れなくて頭が…

忙しい週末(>_<)

今週はなかなか忙しい週末でした(*_*; まずは金曜日。 今パートで勤めている職場のわりと話をする同僚達が、12日付けで退職する私のために送別会を開いてくれました!! 美味しい食事にアルコールも入り、サプライズプレゼントにタバコ10箱&コーヒーメーカー?…

やっと天気回復してきました~(*^^*)

今日はようやく雨がやんでくれました~☺️ 息子は今日まで休校。 娘は保育園&療育。 私はやっと仕事に行けます♪ だけど‥‥‥‥息子が家に居るのに、娘だけ保育園に預ける事に娘はご立腹。 朝からグズられ、泣かれ‥‥(。´Д⊂) 保育園に預け終わったら一仕事終わった…

今度は二日間臨時休校です

九州を襲っている豪雨。 まだまだ油断は出来ないです(>_<) 今日と明日も、幼稚園、小学校、中学校が全校休校になりました。 (高校は全校ではないようです) 息子は学校が休みな事にテンションMAX!! 娘は保育園なので預ける事は可能だけど、お休みさせようか悩…

小学校が自宅待機になりました。

先週末から続いている九州南部の大雨。 我が家はバッチリ九州南部です。 朝、小学校から連絡があり、一部の通学路が冠水しているので、自宅待機の連絡がありました。 外に出るのも危険なくらいの大雨。 下の子の保育園もお休みさせました(*_*; 自宅待機が分…