初めての正社員 初日

立ち仕事は約二年ぶり。

8時間労働は初めて。

(今までの仕事で労働時間が一番長くて7時間半)

そして、なんと言っても正社員としての仕事は初!!

やっと初日終わりました!!

はい。

足がパンッパンです(笑)

足だけが瀕死の状態です(笑)

まだ、誰が誰かもよくわかっていないし、目の前の事を必死にこなしていただけなので、人間関係などは慣れてからでいいや~っと思っていたら、仕事後に今の職場を紹介してくれた友人が教えてくれました。

噂好きのおばちゃん達が私の事をすっごい話してたよと(^^;

掛け持ちのバイト先で知り合った人がたまたま私の新しい職場にいて、その人がペラペラ私の情報を噂好きのおばちゃん達に話していたのを聞いたみたいでした。

正直な感想。

私は事情があって2週間しか働けなかったので、その人はそんなにペラペラ話せる程私の情報を知ってるわけでもないし、大して仲が良かったわけでもないのに、人の事をペラペラ喋るのはいかがなものか?

今まではそこまで気にはならなかったけど、いきなりそんな情報を流されて良い気持ちにはなりませんでした。

すぐ辞めたのは事実だけど、あなたにそこまで言われる筋合いはないと思いました。

 

あー、女の職場はめんどくさい!!

女は噂話が大好き。

若い人でも噂話が好きな人もいるかもしれませんが、年を取り、子供の手が離れると一気に日常がつまらなくなるのでしょうか。

結構年齢が上の人達が色々な人の情報に耳を傾けているように感じました。

ハッキリ言って、ちょっとそっとしておいて欲しいなと思いました(*_*;

 

◎娘は保育園お休みしてました◎

土曜日夜からの発熱で暇な連休を過ごした娘。

今日までは様子を見ると言うことで保育園はお休みさせました。

(母が見ていてくれました)

仕事を終えて家に帰ると、元気な様子。

風邪が治って良かったです☆

明日からは少し登園時間が早くなるので、バタバタするのが目に見えるようです(^-^;

が、頑張らなければ‥‥💦