プラス思考で!!

今日は休日出勤をしてきました!

特に忙しいわけではないのですが、上司に今の私の経済状況を相談したら出来る時はいつでも休日出勤していいと言われてます☺️

今までは月に35000円を生活費として実家に入れていましたが、諸事情で4月から6万入れないといけなくなったのです。。

そりゃ焦る。

        ↓

夜、アルバイトする

          ↓

下の娘が荒れる

             ↓

アルバイトを辞める

               ↓

休日出勤しまくる

 

……まぁ、最初から多めに休日出勤させてもらえば良かったのですが、掛け持ちした方が月に二回給料日があるし、余裕が持てる!と思ったのです。

だけど、現実はアルバイト先の方に迷惑をかけてしまっただけでした……。

お金も大事だけど、子供達の事を一番に考えて、今年まではお昼の仕事を頑張りたいです。

アンケートもコツコツ頑張らなきゃな💦

 

最近、考える事と言えばお金の事。

どうにもならない訳ではないのに、頭から離れてくれません。

貯金も雀の涙程度……。

先輩ママさん達は子供達が高校、大学となると、お金がいくらあっても足りないとよく聞きます(゜ロ゜;ノ)ノ

上の子はもう四年生に上がるので、子供達の進路の希望はなんとしてでも叶えてあげたい。

お金がないからといって、夢を諦めてほしくない。

だから、なんとしてでも貯金を増やしていきたいです。