学校から連絡がありました。

今日もいつものように上の子小学校、下の子保育園、私は仕事。

それぞれ朝、家を出ました。

9時から仕事を始めていつものようにバタバタ。

10時を回って少したった頃、事務所の電話がなりましたΣ(゜Д゜)ハッ!!

(事務所の電話はしょっちゅう鳴るけど、私に電話がある時はほぼない。)

私に電話イコール小学校or保育園。

上の子君、熱が高いので迎えに来て下さいという電話でした(;_;)

出勤して一時間半で早退しました。

迎えに向かう途中、ずーっとお金の計算ばかり。

一番肝心なのは病院代。

財布の中にはガソリン代の2000円くらいしか入ってません。

どこから病院代を捻出しよう……。

あっ( ゚д゚)ハッ!!!

今週の土曜日は下の子の保育園最後の運動会。

午前中で運動会が終わるので、毎年運動会の後にご褒美でご飯を食べに行く我が家。

その時用に残しておいた3000円。

それを使うしかないか……と、ATMで3000円を下ろし、小学校に迎えに行きました。

 

数千円さえ、捻出出来ない自分が情けなくて、惨めで。

今度の給料日も出勤日数が少なかった為、実家に生活費を入れたらほぼ、なくなってしまいます。

貯金を崩したら楽になるのかなと思うけど、貯金を崩したって楽には程遠い金額。

もう、どうして良いのか……