小学校が自宅待機になりました。

先週末から続いている九州南部の大雨。

我が家はバッチリ九州南部です。

朝、小学校から連絡があり、一部の通学路が冠水しているので、自宅待機の連絡がありました。

外に出るのも危険なくらいの大雨。

下の子の保育園もお休みさせました(*_*;

自宅待機が分かった時、父はすでに仕事に行っており不在。

もちろん何もないのが一番良い事ですが、我が家は父と私しか車を持っていないので、もしもの時にすぐ動けるようにと言うことで私も仕事をお休みしました。

(大雨も怖いけど、7月の給料が一番怖い)

こんなに凄い雨はなかなかなくて、不安を煽られてしまっています。

(警戒レベル4の地域です)

早く雨がやんで不安を1つ減らしたい。

お金の不安はいつもの事なので、あんまり考えすぎないようしたいです。

今回の大雨。

被害者が出ない事を祈るばかりです。