駄目だぁ‥‥

イライラが止まりません。

10歳の息子。

朝5時頃からゲーム

夜は21時までには辞める約束をしているのに辞めない。

平日の金管バンドは行くのに土曜日の練習はグダグダ、ダラダラ、行きたがらない。

自分はやらなければいけない事をしないくせに(着替えやお風呂、平日なら次の日の学校の準備や宿題)自分の事は棚に上げてわたしにブツブツ文句をずーっと言っていました。

しかも寝る直前に!!

もーそこからイライラマックス

「そんなに理不尽にお母さんにブツブツ文句を言うなら、お母さんは居なくなったら良いね。」

と言ってしまいました。

そこから息子とは口を聞いていません。

5歳の娘もその場に居たので、娘に気を使わせてしまったかもしれないのは申し訳ないけど、あまりの息子の自分勝手な言い方に呆れてしまい、もうどうして良いのか‥‥。

 

こういう時は触れず近寄らず。

息子の様子を見守ろうと思います。