ヒトメタニューモウイルスに感染してました

10日の朝イチから娘が発熱して、11日は熱も少し落ち着き元気もあったので昨日保育園に登園させ、私は仕事へ……。

このまま熱が上がらずに、無事に1日を過ごせたら良いなと思いながら職場に到着し、もくもくと作業をして昼休憩になってケータイチェックをすると、保育園と母から電話が……(;´д`)

嫌な予感が的中し、発熱しているのでお迎えお願いしますとの事。

急遽会社を早退させてもらい、保育園に迎えに行くと、38.3℃(。´Д⊂)

いつものお迎えでは私に抱き付いて来る事もない娘ですが、今回はさすがにしんどかったようで私に寄り添うように抱き付いてきました。

その後、娘と一度自宅に帰り、午後の診療開始時間まで娘はお昼寝。

娘の目が覚めてから病院へ行き、検査をしてもらいました。

結果、ヒトメタニューモウイルス陽性。

今週いっぱい保育園をお休みする事になりました。

私も絶対にウイルスを持っていないとは言い切れない。

ただでさえ噂好きのおばさん達が沢山いる職場。

万が一誰かに移してしまったらそんな噂好きのおばさん達の餌食になります。

なので私も今週いっぱい休む事に……。

確かに娘は心配だし、私も他の人に移したら申し訳ないのですが、どうしても頭をよぎるのは今月の給料。

一体いくらになるのか、嫌なドキドキが止まりません。