イラっとする事がありました。

会社のお昼休憩中の事。

私はタバコを吸います。

職場の年下の女の子もタバコを吸うので、いつも一緒に社員食堂の隣にある喫煙所に行くんです(*^^*)

喫煙所はいつも凄い人で、椅子に座れる事はめったになく、いつもは一緒に立ってタバコを吸うんですが、今日は少し離れて立って吸ってました。

すると、その女の子の後ろに座っていた男性が立ち上がり、その女の子に声をかけていました。

どうやら、一人分スペースがあるから座りませんか?と言われたらしいです。

だけど、見るからに一人座ればギュウギュウ。

その子は丁重に断っていました。

すると、私にも座りませんか?と声をかけてきて、私も丁重に断りました。

そこまでは良いんです。

私は親切な人もいるんだなぁくらいにしか思ってませんでした。

それから少しして、その女の子の隣が空いたので隣に並んでタバコを吸いながら不在着信先に電話をかけて、対応。

すると、さっき声をかけてきた男性が女の子に話しかけて、しかも初対面なのにライン交換してくださいと言われたらしいです!

その子は既婚者で子供も二人います。

指輪もしています。

私は会話の内容は聞いてませんでしたが、喫煙所を出てからその子から聞きました。

最初にその女の子に好意を持っていて、その子の所に話しかけに行ったのに、断られたらこっちに声をかけに来るとか、かなりイラっとしました。

なんだか本命は駄目だったからこっちにも声かけとこう。くらいなかるーい感じ。

心の中で罵倒しまくってしまいました( ̄^ ̄)

(どの面下げてこっちに声かけとんのじゃ!ボケが(-_-#)お前についで扱いされる覚えはねぇ!!)

確かにその子は若くておしゃれで可愛いです。

(職場の男の人からお嬢と呼ばれているそうです。)

私は若くもないけど、比べられるのは絶対嫌!

私だってプライドくらいある!

後からまたその話題になった時は面白おかしく話をしましたが、今日は相当イラっとしました反面、少し悲しくなってしまいました。

世間から見たら私は「ついで」扱いされる存在なんだな‥‥と。

悔しいから女磨き、頑張ります☺️

長々と愚痴ってしまってすみませんでした(;_;)