ドタバタな週末

今週土曜日、日曜日と我が家はドタバタな2日間になりました。

まずは土曜日。

5連勤の後のやっとの休み!!

ゆっくりしたい気持ちを押さえ、朝起きて朝御飯を食べさせ、家事をして、予約していた車の一年点検へ下の子と行って来ました。

到着すると、結構時間がかかるとの事で代車を出して頂き、一度家へ帰りました。

帰宅すると先日エアコンを購入していて、業者の方が取り付けに来ていました。

しばらくすると、取り付けが終わり、簡単な説明を受け、業者の方が帰ってからエアコンを取り付けた部屋の掃除。

今の職場は暑さとの戦いなのでスッピンで行っていて、今日は久々にメイクをしたのに、掃除の時に汗だく。

せっかくのメイクが台無しになりました(;_;)

それからささっと昼御飯を作り食べさせ、母を買い物に連れていき、午後15時から上の子の習い事だったので、学校まで送り届け、車の点検完了の連絡が来ていたのでそのまままた車屋さんまで走りました。

(車屋さんは我が家から車で30分程の場所です。)

愛車を受け取り、ガソリンを入れ、家に帰るともう上の子の学校に行かなければいけない時間。

急いで学校へ向かいました。

実はその日、夕方に息子が所属する金管バンドが地元の小さな夏祭りに参加する事になっていて、楽器を車に積み込み運搬する当番になっていたのでした(^^;

我が家は軽自動車なので、乗せれるサイズの楽器を積み込み、祭り会場まで。

(積み込み運搬する当番は私を含め四人でしたが、積み込みきれず、他の保護者の方も2台程車を出してくれました)

祭り会場に着いて息子達の演奏を聞き、息子の成長を感じて感動。

(汗だくだし、ちょっとくらい泣いても誰もわからなかったかも?笑←泣かないけど)

あっという間に出番が終わり、また楽器を車に積み込んで学校へ。

学校に着いてから楽器を運びだし、先生から子供達へご褒美を貰い、全体写真を撮り、ようやく本日の予定終了!!と思いきや、息子が祭りに少しでも良いから行きたいと言うので、連れていき、焼き鳥を買って、ようやく家に帰りました。

そして、夜ご飯、お風呂、歯磨き、寝る前のトイレに行かせ、次の日への覚悟を決めてねむりました。

日曜日の事はまた次回書きます(*^^*)