パートのままで良いのかなと悩んでます。

今の仕事は製造業でデータ入力をしています。

面接の時に片耳難聴の事を伝えたら会社側が新たに仕事を設けてくださいました。

今日仕事を終えて、同僚と帰ってる時に、同僚の方から他の仕事で正社員になる事はかんがえていないのか?と聞かれたのです。

もちろん、考えていないわけではないんです。

子供達の事を考えたら正社員で働いた方が安定した暮らしが出来ると思います。

(今の職場は正社員は28歳くらいまでじゃないと採用されない)←私は33歳なので無理(。´Д⊂)

だけど、自分が好きでやりたい仕事、聞こえている耳の負担にならないような仕事……と考えていると、自分には何が向いているのかわからなくなってしまいます(;_;)

好きな仕事は接客業。

ファミレスでアルバイトをしてみて無理だと痛感しました。

やっぱり、今の仕事を続けて、来年からは夜勤の方が良いのかな……。

(今の会社は1年で契約更新をします。夜勤もある会社なので、上司に相談した時に、夜勤になっても今の仕事は出来ると言われています。)

来年は下の子も小学校に入学するので、夜勤の方が学校行事に参加しやすいとは思います。

ただし、いくら夜勤のお給料が良いとは言っても、働いた事のない時間帯。

不安はつきません。

ちょこちょこハローワークに行った方が良いのかなと思ってます。

正社員にはもちろんなりたい!!

働くからにはボーナスも貰いたいし、退職金があれば老後も安心出来るはず。

言いたい事が全く纏められずグダグタな文章ですみません(。´Д⊂)

パートか正社員。しばらく悩むことになりそうです(>_<)