自分の性格が迷子です。

なんだか、自分の性格が迷子です。

二年くらい前まではそんな事なかったんですよね。。

サバサバハキハキ。

好き嫌いがハッキリしていて上司にも意見をハッキリ言ったりして、堂々としているとよく言われていました。

職場でも可愛がられた記憶があります。

 

今の職場に入社して1年ちょっと。

仕事内容の問題かもしれないし、考えすぎなのかもしれませんが、基本、蚊帳の外状態。

酷い時は一言も話しかけられないまま1日の仕事が終わる日もあります。

他の人はあだ名を付けられたりふざけあったりしてるのに、わたしには誰もそういう事はしてきません。

わたしにも原因はあると思うんです。

だけど、誰も指摘してくれる人が居ないから改善しようがない。

今ではもう、人の目が気になって、自分がどう思われているのかも気になって、でも聞けなくて。

どんどんウジウジ、ナメクジ状態です。

なんだか私、暗い顔してるな……って思って黙々と仕事をしています。

唯一、飲み会の時だけは、お酒が入ってテンションあがるんですけど、自分の中で回りの人達を楽しませないと、盛り上げないと、と、つい無理をして次の日のダウン……

 

どうしてパートの私がここまで無理をしないといけないのとは思うけど、自分の中のスイッチが入ってしまうと止められない。

 

今の職場にこのまましがみついていたら、いつか私がダメになってしまいそうだけど、どういう仕事が向いているのかも分からず行動に移せないまま。。

心が死んでしまう前に、何か資格を取って転職を考えてみます。

 

ガッツリネガティブ全開ですね・・・(;´Д`)

気分を害されたら申し訳ありません。